結婚相談所・結婚式・結婚式場のことなら幸せ結婚情報局 : 結婚の悩みは、結婚相談所・結婚式・結婚式場を知れば怖くありません★幸せな結婚★をするためにどんどんこのサイトを活用しちゃってくださいね♪

結婚相談所・結婚式・結婚式場のことなら幸せ結婚情報局

結婚の悩みは、結婚相談所・結婚式・結婚式場を知れば怖くありません★幸せな結婚★をするためにどんどんこのサイトを活用しちゃってくださいね♪




結納とは!?【Q&A編】

結納とは!?【Q&A編】


このブログを続けていられるのはあなたのおかげです!!
これからもあなたの1クリックでぜひ応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
人気blogランキング

今日も押してくれてありがとう♪



あなたは結納ってどういうことか知っていますか?
うんうん、結婚前の両親の顔合わせですよね♪でも、結納のしかたはどうするかは
知ってますか?


結納と聞くと何となくはわかるけど、実際に何をどうやったらいいの?????
っていう人は結構多いみたいです。

ということで、結納とは!?【Q&A】をお話ししていきます。今回だけではなく、
何回もいろいろな事をお話しできたらと思っているので、ぜひ参考にしてくださいね♪



【Q:結納とは!?】

A:婚約を公にして、婚約者側に自分側の気持ちなどを伝える為の儀式。
カップルが、結婚しようと口約束をした後に、お互いの親に報告をしたり、親戚に伝えたり
するためのものです。また、それと同時にたくさんの人に公表する訳ですから、確実な
約束事として形に表して、公表した人たちに対して自分たちの決心や誠意を表現するものです。

これを、【結納】といいます。



今日のお話は参考になりましたか?
少しでもお役に立つことができたら幸いです(^^)


このブログを続けていられるのはあなたのおかげです!!
これからもあなたの1クリックでぜひ応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
人気blogランキング

今日も押してくれてありがとう♪



結婚相談所・結婚式・結婚式場のことなら幸せ結婚情報局トップへ

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://siawasekekkon.blog69.fc2.com/tb.php/9-547ac93c

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

